ズームイン・コーヒーブレイク

ズームイン・コーヒーブレイク

原寸画像を表示

以前、三脚を購入した際もブログ記事にしたのですが、カメラにハマると物欲がとんでもなく湧いてくる。
例えば、様々なレンズの特性を知れば知る程..........揃えたくなるのです。


今回購入したのは、NikonのFXフォーマットの中で最も標準的なズームレンズである「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」。レンズは希望小売価格27万3000円と、コンパクトデジカメであれば何台も買えてしまうような価格。
が、今回なんと3,000円という破格で手に入れたのである。


さぁて早速、レンズのフタを取って...................

 






!!!







 

実は、今回購入したのはレンズ型タンブラーなんです。
誰が最初に誰が思いついたのかわかりませんが、非公式にレンズ型のタンブラーが発売されて海外で人気を集めたりした結果、Nikonが公式ショップでレンズ型タンブラーを発売することになったそうです。
今回、Nikonのメーリングリストで発売を知り、衝動的に購入をしてしまいました。


 

所有しているNikonレンズと並べてみた所。
使用している素材等は全く同じである為、見た目でタンブラーであると判りません。





パッケージも相当凝っています。
左奥が実際のNikonレンズのパッケージ、右奥が今回のタンブラー用パッケージです。
ニッコールタンブラーの表記はありますが、箱の材質もそのままです。
今回、このタンブラーを製品化するに当たって、担当された方は相当楽しかったに違いない........そう思います。






Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。


公開されません

このページの上部へ